お客さまの声

■「二度と飼わないと決めていたけど・・・」
ウサギの肖像画のご依頼者様より

Hiromiさんから絵が届いた絵を見てから

「もう二度と飼わない!!」と決めていたのに、

その日に(絵が届いた日)家族で2代目のウサギをペットショップから

連れて帰ってきました。ありがとうございます。

先代の子(ウサギ)の絵はいつも居た場所に飾って

いつもお店を見ていてくれています。

それから何年も経ちますがいまだに「絵ちゃんと飾ってますよ!!」って、

連絡いただいています。




■「母の日にプレゼントしたい・・・」
ワンちゃんの肖像画のご依頼者様より

この度は母の日のプレゼントの為に、

我が家の愛犬を描いていただきありがとうございました。

お陰様で無事に母に贈ることが出来ました。

母も大変喜んでくれ私自身もとても幸せな気分でいっぱいになりました。

本当にありがとうございました。



■「一生の宝物になる」
事故で亡くなったワンちゃんの肖像画のご依頼者様より

家族みんなで喜んでいます。

絵を拝見すると今にも動いて飛び出して来るようで、

○○が生きて居るような錯覚さえ覚えます。

私達にとってこの絵は一生の宝物になるでしょう。

誠にありがとうございました。


※Hiromi後日談:

その後、友人に贈りたいと人物画のご注文をいただきました。

「描いていただいた自画像ありがとうございました。

自画像の本人も大変喜んでいました」

とのご連絡もいただきました。



■「天国へ旅立ったワンちゃん」
病気で亡くなったワンちゃんの肖像画の依頼者様より

10年間一緒に生活していた子が病気で亡くなり落ち込んでいたところ

テレビで写真を見て絵を描いていただけることを知りました。

柔らかく、ほのぼのした感じに描いていただき

大変うれしく感謝しております。ありがとうございました。



■「テレビで描いてくれることを知って」
事故で亡くなったワンちゃんの肖像画ご依頼者様より

交通事故で亡くした私達にとりましては大切な家族でした。

テレビで描いていただけることを知り

素敵に描いて下さり本当に嬉しく思っています。

ありがとうございました。



■「病気で余命少ないワンちゃん家の友人へプレゼント」
ワンちゃんの肖像画ご依頼者様より

Hiromiさん、ありがとうございました。

○○ちゃんは亡くなってしまいましたが、

飾ってある絵の前にもう一人のワンちゃんがずっと座って

絵を見上げているそうです。

友人もとても喜んでいました。感謝しています。



■「待合室に飾っています」
動物病院の先生より

前回は素敵な絵をありがとうございました。

今回は、うちの病院の猫も一緒におねがいします。

先日は素敵な絵をありがとうございました。

早々、待合室に飾っています。

患者のご家族よりワンちゃん二人描いてほしいと

依頼が来ていますのでよろしくお願いします。



■「ワンちゃんの肖像画」ご依頼者様

先日は美しい絵をありがとうございました。

この度は知人にプレゼントしようと思いますのでよろしくお願いします。



■「ショックで長い間写真も見ることができなかったけど」
猫ちゃん達の肖像画ご依頼者様より

火事で亡くなりショックで長い間写真も見ることが出来ませんでした。

今回肖像画を描いていただきたく、

そのお陰で写真を探す為写真を見ることが出来ました。

「火事で亡くなったので背景は赤以外の淡い色でお願いします。」

とお願いしたところ、涼しい色で描いていただきありがとうございました。



■「20年以上前に天国へ旅立ったワンちゃん」
ワンちゃん肖像画ご依頼者様より

素敵な肖像画ありがとうございました。

まるで生き返ったようだと母も喜んでいます。

食卓に飾りいつも見ていてくれているようです。

本当にありがとうございました。



■「素敵に可愛く描いていただき感謝しています」
事故で亡くなったワンちゃんの肖像画ご依頼者様より

仕事で上手くいかない時もどんな時も、

この子がずっと僕の話を聞いていてくれました。

素敵に可愛く描いていただき本当に感謝しています。



■「新聞でHiromiさんの絵を見て注文しました」
うさぎの肖像画ご依頼者様より

ずっと可愛く大切だった家族の○○が帰って来たようです。

ありがとうございました。


※Hiromi後日談:

その後も天使の絵のご注文もいただき、

大切にして下さっているとご連絡をいただきました。



■「呼びかけたら絵の中で動きだしそうです」
健在するわんちゃんの肖像画ご依頼者様より

HPで見ていたものが・・・今ここに・・・も~っ大感激!!!

優しいタッチで吸い込まれてしまいそうです。

呼びかけたら絵の中で動きだしそうです。

すごーく嬉しい!!あ~うれしぃぃぃ!!

ホントにありがと~うございます。

早々飾らせてもらいます。


※Hiormi後日談:

その後、旦那様の様子を知らせていただきました。

大喜びしてワンちゃんに絵を見せながら

「可愛いだろう?おまえだぞ!分かるか?」と

話しかけていました。

目線は絵に釘付け!!

「綺麗な絵だ!優しい絵だ!」感心しきりでした。



■「健在するワンちゃんの肖像画」依頼者様より

絵を描いて下さって感謝です。

○○の表情そのまま、そのもの、実物より素敵かもって感じです。

実物を手にする前からHiromiさんの絵の虜でした。



■「寝ているワンちゃんの肖像画」ご依頼者様より

Hiromiさんの絵は本当に最高ですね。

どっぷりHiromiワールドにはまっています。

寝息が聞こえてきそうです。



■「健在するワンちゃんの肖像画」ご依頼者様より

絵が届きました!!

包みを開けたとたん「ハッ」と息を飲みました。

やはり想像していた以上に本物は素敵です!

実物の○○より良いかも。

こんなに素晴らしい絵を贈っていただいたHiromiさんに感謝です。



■「健在するワンちゃんの肖像画」ご依頼者様より

○○の絵、とっても素敵です♪

Hiromiさん、ありがとうございました。

私、○○のちょっとだけお口の開いたあの顔が好きなんです。

我家の家宝とさせて頂きます。



■「話せたらこの通りのことを云うと思います」
健在するワンちゃんの肖像画のご依頼者様より

一筆一筆丁寧に描かれていますね。

こんな風に想いを込めて描いてくれるんですね。

メッセージもきっと話せたらこの通りのことを云うと思います。



■「愛犬の体温が感じられる」
亡くなったワンちゃんの肖像画ご依頼者様より

愛犬の体温が感じられる、本当にやさしい絵です。

ながめると、微笑んでしまい、優しい気持ちになれます。

とても満足しています、ありがとうございました。



■「亡くなったワンちゃんの肖像画」ご依頼者様より

いつも、心の中で愛犬ぶんちゃんがいました。

ペットの絵を描いている裕美さんの存在を知り、

描いていただきたいなぁと思っていた所、快く承諾して頂き、実現したのです。

裕美さんからの質問、色々答えさせて頂きました。作品が送られてきました。

開けるとぶんちゃんが優しくこっちを観てます。

裕美さんの絵は、キャンパスの中に心のスパイスが入っていて、

優しい気持ちと生き生きと思い出が蘇る感じが、リアルで素晴らしいと思います。

お陰で、毎朝、ぶんちゃんに「おはよう*\(^o^)/*」言える喜びに感謝しています。

裕美さん、ありがとうございます。



■「Hiromiさんの描く瞳が可愛くて」
亡くなった甥っ子のモモンガ肖像画のご依頼者様より

甥っ子が可愛がっていたモモンガのチャールズが亡くなって、

お葬式の後も寂しくてお墓参りに行っていた甥っ子に

Hiromiさんの絵をプレゼントしました。

Hiromiさんの描く動物の瞳が可愛くて甥っ子もとっても喜んでくれました。

今は就職して初めての独り暮らしですが、可愛いチャールズの絵に癒されてます。



「サロンをオープンしたご自身へのご褒美とサロンに飾る為に」

健在するワンちゃんの肖像画のご依頼者様より

なんと!!うちのテトライダーが素敵なアートに!!!うーれーしーい♡♡♡

ゆめのたねパーソナリティ同期でヒーリングアーティストのHiromi Hachiya ひろみちゃんに描いていただきました!見れば見るほど写真より生き生きしてる♡

いくつかあるうちの写真の中からこれをチョイスしたのは、私のイメージなんだそう。

絵を依頼したのは、自宅サロンをオープンして、

自分への頑張ったご褒美と来た人に喜んでいただきたいのと

絵から発する氣でさらにたくさんの人が来てくれるように。

ひろみちゃんの絵にはそんな力があります。癒やしの力。

ゆめのたねで繋がった、ペットを愛する者同志。ここでも素晴らしいご縁をありがとう♡



「私が普段見過ごしているピースの気持ちも

伝えてくださいました。」動物対話士の依頼者さまより

普段デジタル生活どっぷりな私ですが

ここというものはすべて紙媒体で残す昭和なところがあります。

写真もお気入りはプリントアウトして飾ってあります。

そんな私にぴんときたのが

ピースを絵に描いてくださる

ペットアート肖像作家の Hiromi さん。

そんなピースの肖像画が手元に届きました。

お願いしてよかったー!

絵のなかにピースの息づかいが聞こえる!

加えてひろみさんは

私が普段見過ごしているピースの気持ちも

伝えてくださいました。

どこに飾ろうかまだ思案中。

あ!ピースの感想は

「これピース?!」

「そうやよ~」

「かわいいな✨」

はい!ピースは世界一

かわいいよ


■「宝物が増えました。ありがとう♡」アニマルコミュニケーターの依頼者さまより

ぼくの絵が届いたよ!かっこいいでしょ?ウフフ♡と、テトライダーも喜んでおります。

ゆめのたね同期のアーティストひろみちゃんにかいてもらった絵が届きました!

ペットから発せられたメッセージをお手紙でつけてくれるのだけど、それ読んで号泣(笑)

自分の子のリーディングって自分じゃあんまりしないから、すごく嬉しかった。

私が頑張って色んなコトしてるのをじっと見守ってくれてたらしいです。なんて可愛いやつめ♡

生きてる子はもちろん、お空に帰った子も、写真からヒーリングアートを描いてくれるよ。

その子から感じるメッセージ(お手紙)付きなの。

宝物が増えました。ありがとう♡



■「絵でしか感じられない温かみを感じました。」

ウサちゃんの依頼者さまより

我が家の子を

ヒーリングアーティストの

Hiromiさんに描いていただきました!

描いていただいて、

絵でしか感じられない温かみを感じました。

命が宿ってるかのよう୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

毛並みも躍動感あります!

Hiromiさんは

動物も七五三みたいに記念日にはカタチに残して欲しい。そんな風におっしゃっていました。

家族を愛する想いのこもったアート。

ペットというよりは、大切な家族ですからね。

うちの家族もみんな喜んでました୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧。

エサを食べるときにようやく撮れた2ショット!

ありがとうございます(๑>艸<)♡